日本初上陸!Mee Pokを食べてみた!

こんにちは!
企画部の鶴岡です。

今日はシンガポールで行列を作るほどの繁盛店
「Ah hoe mee pok」さんにお邪魔してきました!
001
2月いっぱいは千葉のまる空間でテスト販売するそうです。
なんでも日本初上陸だそうで、お店はメディアや多くの方で溢れていました。

出している料理の名前は「ミーポック」といって老若男女問わずに愛されるシンガポールの国民食。

目印は赤い垂れ幕!
003
注文の仕方が分からない方に↓

①エビ入り
②椎茸+肉団子

どちらかを選んだら次は、、、

①スープあり
②ドライ

そして最後に選ぶのが、、、

①ミーポック(太い平麺)
②ヨウ麺(細麵)
③クィティオ(お米の麺、フォーの麺のイメージ)

色んな注文の仕方があるので何度も足を運びたくなってしまいます。

勝手の違いに悪戦苦闘しながらも、オーナーは頑張っていらっしゃいました♪
003

今回私たちが頂いたのは

004
・エビ入り、スープあり、ミーポック

005
・椎茸と肉団子入り、ドライ、ミーポック
 
早速、人生初ミーポックを食べてみました!
006
イメージとしてはワンタンを麺にした感じです。
とても”もちもち”していて、
ワンタン好きの私にはたまらない美味しさでした♪

料理が目の前に置かれた瞬間から気になっていたのですが、
レンゲの受け皿かと思っていた謎の液体が、、、。
007

この液体の正体が気になって気になって。
思わず店員さんに聞いたところ
「シンガポール版のナンプラーっていう表現が一番近いですかね」
との返答が。

ナンプラーがあまり得意ではない私。
ですが、せっかくだからと恐る恐る汁だけを味見してみると
「酸っぱ美味しい!」
サワー系の酸味のきいた調味料で
008
これをミーポックに入れると味がガラッと変わって
最後までさっぱりと頂けます!

私的には、最初はそのまま食べて途中でその調味料を入れて、
味の変化を楽しむのも良いと思いました♪

そして完食。
汁まで全て飲み干してしまいました!
009
もっと独特のクセがあるかと思いきや、
とても食べやすく、やみつきになる味でした!

現地の料理が日本でも食べられるのは嬉しいですね。
しかも日本でミーポックが食べられるのはここだけですよ!
皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?(^^)

関連記事

  1. 20170126

    メディアで話題!シンガポールのソウルフード 日本初上陸!

  2. en_kiji_top

    今年も猛暑!?注意したい「夏場の冷え」

  3. eye

    話題のポケモンGOをやってみた

お店を探す

公式ツイッター

ご協力者様リンク





このページをスマホで見る

日本初上陸!Mee Pokを食べてみた!
このQRコードを、お使いのスマホで読み込んでください。

更新情報

PAGE TOP